浦安子育て情報サイト MY浦安活動紹介認可保育園富岡保育園 食育活動「カレーの日」

富岡保育園 食育活動「カレーの日」

公開日:2023年02月07日 最終更新日:2023年03月28日
タイトル
富岡保育園 食育活動「カレーの日」

詳細

富岡保育園では、「おいしく楽しく食べる」を目標として職員一同が連携し様々な食育活動に取り組んでいます。
1月22日の「カレーの日」ということで、富岡保育園でも少し早く1月20日に「カレー」を色々な形で楽しみました。

子ども達に大人気の「おはなし給食」では、「カレーの王さま」という絵本をおはなしお姉さんが読み聞かせをしてくれました。いつもたくさん食べてくれるカレーですが、この日は特に給食の時間を楽しみにしているようでした

昨年に引き続き、カレーマンも登場です。富岡保育園のゆるキャラはいつも大人気です。カレーマンにカレーの「トッピングセレクト」のチラシをもらいました。
ウィンナー、フライドポテト、パイン、ブロッコリーの中から好きなものを2つ選びます。

いつものカレーをちょっと工夫するだけで、よりカレーを楽しめたようです。ぜひ、ご家庭でも冷蔵庫にあるものを集めてカレートッピングセレクトを楽しんでみてはいかがでしょうか。

夕方には、玄関前に「カレーマン」とのフォトスポットが設置され、お迎えに来られた保護者の方と写真撮影を楽しんでいました。

この情報は、「認可 浦安市立富岡保育園」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています