浦安子育て情報サイト MY浦安交通公園・若潮公園お知らせ体験学習施設(交通公園)

体験学習施設(交通公園)

公開日:2024年07月05日 最終更新日:2024年07月05日

交通公園施設
体験学習施設では、足こぎ乗り物や運動遊具を使って楽しく身体を動かせる「多目的広場」や、魚類・爬虫類・小動物を観察することができる「生物展示ホール」のほか、映画を観て交通ルールを学べるなど、さまざまな体験ができる施設となっています。

注記:雨天時には、施設内「生物展示ホール」でモルモットのふれあい体験を行っています


【施設概要】
◆まーもるテラス
お友達との交流や休憩、飲食スペースとして、ご利用いただけます。



◆多目的広場
晴れた日や雨の日でも、広場内の遊具を体験できます。また、曜日や時間帯によって遊具が変わります。
注記:利用は小学生までです。



◆幼児用お遊びコーナー
小学校就学前までのお子さまが対象のお遊びコーナーです。
注記:必ず保護者が付き添ってください。



◆生物展示ホール
展示する魚類や爬虫類、小動物の入れ替えを定期的に行ってています。内容は遊びに来てからのお楽しみ!



◆ポケットモンキーふれあい室
ポケットモンキー(コモンマーモセットの大家族)をご覧いただけます。
「エサやり体験」
開催日時:月~金(祝日を除く)午前11時30分~正午
※こちらで用意したエサ以外はあげないでください
※用意したエサがなくなりしだい、受付終了となります



◆映画室
交通安全や童話など、1日2回上映しています。
上映は土曜日と日曜日、祝日に実施します。
1.午前10時~午前11時55分
2. 午後1時~午後4時25分



◆自由コーナー
図鑑や絵本のあるお部屋です。
また、談話室もあり保護者も一緒にくつろげるスペースになっています。



◆ふる里商店(売店)
令和4年5月1日にオープンした売店です。
手作りのパンやジャムなどの販売を行っています。
営業時間:午前11時~午後2時
注記:屋内での飲食はできません。

詳細

問い合わせ先 交通公園
電話:047-351-4083

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu